ぷーよのぷよクエ攻略

人様の知恵と知識でぷよクエ楽しんでるへたっぴプレーヤーです

【ぷよクエ】高難度クエスト・蒸気と暗闇の塔:紫の間Lv.1(主属性は1色で挑戦)攻略デッキ

昨日のデッキで紫の間Lv.1(主属性は1色で挑戦)をクリアできました。

 

挑戦した回数は6、7回くらいだったと思います…。

 

まぐれ連鎖のおかげで、高スコアになりました。

f:id:hitchartjapan:20200929083300p:plain

 

攻略デッキ

デッキ キャラ 役割
1. [★7]バルバルフェーリ 通常エンハンス
2. [★2]ぺんペンギン 開始時のやられ役
3. [★2]ポポイ 開始時のやられ役
4. [★2]クルーク 開始時のやられ役
5. [★2]ナスグレイブ 開始時のやられ役
6. [★7]闇の王様シェゾ プリズム生成&ぷよ消し数増加
7. [★7]ダークじゃないアルル プリズム砲
8. [★7]女神アテナ(城戸沙織) ネクストぷよ変換
9. [★6]海の家のギューラ・S 連続攻撃化

 

 

一番左の「ボス!?シリーズ」のたいりょくがとても高いです。

 

そのため、全体攻撃化ではなく連続攻撃化のスキルを持つキャラを編成してみました。

 

 

 

おじゃまぷよを消した後の、ボスを倒す手順

左から2体目の「聖獣拳士シリーズ」は、たいりょくが低いです。普通にぷよ消しで倒せます。

 

数ターン後に強烈な全体攻撃をしてくるので、それまでに倒しましょう。

 

あとは、ネクストぷよ変換をして、スキル発動を加速して順番に倒していく事になります。

 

ただ、「ボス!?シリーズ」を1体のみにしてしまうと、行動パターンが変わるので危険です。

 

右側の3体のうち1体を倒したあと、「ボス!?シリーズ」を倒すように心がけましょう。