ぷーよのぷよクエ攻略

人様の知恵と知識でぷよクエ楽しんでるへたっぴプレーヤーです

【ぷよクエ】高難度クエスト・蒸気と暗闇の塔:緑の間Lv.1(主属性は1色で挑戦)攻略デッキ

f:id:hitchartjapan:20201001085302p:plain

攻略デッキ[プリズム砲+西洋妖怪の25%ダメ]

デッキ キャラ 役割(スキル)
1. [★7]アリィ ver.木之本桜 通常エンハンス
2. [★2]すけとうだら 開始時のやられ役
3. [★2]ゴゴット 開始時のやられ役
4. [★2]バロメッツ 開始時のやられ役
5. [★1]あかいコビット 開始時のやられ役
6. [★6]オサ ネクストぷよ変換
7. [★7]パワプロくん プリズム砲
8. [★7]グレートパプリスマルス (このカードのみ通常攻撃が全体攻撃化)
9. [★7]ドラウド3世 残り体力25%ダメージ

 

赤デッキには、ネクスト変換のスキルを持つイベキャラが見当たりませんでしたので、[漁師ボーイズ]のオサを編成しました。

 

「主属性は1色で挑戦」は、一番左の「ボス!?シリーズ」のたいりょくがとても高いのが特徴です。

 

西洋妖怪が★7解放されて、「単体に残り体力の25%のダメージを与える」という面白いスキルを持っていたので編成してみました。

 

 

f:id:hitchartjapan:20201001091617p:plain

ターゲットマークが重なって見えにくいですが、15,000,000ダメを与えています。

 

敵側の一番左のカードは6000万のたいりょくということになります。

 

通常と条件エンハができれば、6000万でも削れると思いますが、条件エンハのキャラってあまりいないんですよねー。

 

西洋妖怪のスキルを2、3回発動で攻略できました。

 

 

たいりょくの「とっくん」をしましょう

上の画像は、攻略できずにGAME OVERになったときの挑戦です。

 

倒されていますが、グレートパプリスマルスの全体攻撃もけっこうダメを与えてくれた印象です。

 

 

何度も挑戦していると、おじゃまぷよを消している最中にやられてしまうキャラがいる事に気づかれると思います。

 

その時は、とっくんでたいりょくをアップ致しましょう。