ぷーよのぷよクエ攻略

人様の知恵と知識でぷよクエ楽しんでるへたっぴプレーヤーです

【ぷよクエ】協力ボスチャレンジ・遊ぶ時間がないときは・・・

「面白いんだけど時間が無い!」というときは・・・

 課金の有無関係なく、ソシャゲは短期間で開催されるイベントが多くて「時間が無い!」という悩みもあります。

 

 私はそういう時は、ギルメンに教えてもらった冒険家砲(体力砲)を使っています。

 

 

 ご意見が分かれる話になると思いますが、

 

 1.魔導石50個を使って特攻キャラを入手するか?

 

 2.ガチャを回さず、やるき回復に石を使ってイベント報酬をゲットするか?

 

 の天秤にかけます。

 

 

 ギルイベに似た協力ボスチャレンジでは、私は迷わず2を選ぶ派です。

 

 

 クロスアビリティ10%チケットフルパワー10%チケットをゲットする事を最優先に目指しています。

 

 「やるき30はもったいない」と思いながらも、遊ぶ時間が限られているときは「仕方がない」と割り切っています。

 

 

冒険家砲(体力砲)とは?

 きいろいサタンをリーダーに、蒸気都市のりすくまをサポーターにして、あいだには5色揃うように冒険家シリーズ★7を編成したたいりょくタイプのデッキです。

 

 

 時短に特化したデッキでギルイベで重宝される編成。

 

 (個人的な感想ですが、「昨年のクリスマスラッシュで倍速モードが採用された事」で、絶対的な地位が少し揺らいだように感じています。)

 

 

 最近の協力ボスチャレンジは、「やるき30で全キャラが即スキル発動が出来る」が多いので、上図の編成で挑んでいます。

 

 

 ボスのレベルが高くなってきて、1回で削り切れない時は、

 

  ヘレンリンとしたシズナギに変更したり、

  アンジェラ蒸気都市のポポイに変更したりしています。

 

 

 2023年もぷよクエ楽しんで参りましょう~(^^)/。