ぷーよのぷよクエ攻略

人様の知恵と知識でぷよクエ楽しんでるへたっぴプレーヤーです

【ぷよクエ】高難度クエスト・蒸気と暗闇の塔:紫の間Lv.1(主属性は5色で挑戦)攻略デッキ

f:id:hitchartjapan:20201003182758p:plain

攻略デッキ[毒+固定ダメージ]

デッキ キャラ 役割(スキル)
1. [★7]どくりんご
2. [★2]すけとうだら 挑戦条件を満たすため
3. [★2]ニジイルカ 挑戦条件を満たすため
4. [★2]ふふふ 挑戦条件を満たすため
5. [★2]さかな王子(魚) 挑戦条件を満たすため
6. [★7]女神アテナ(城戸沙織) ネクストぷよ変換
7. [★6]ポポイ 攻撃力減少
8. [★6]忍者シェゾ 固定ダメ2万

 

 

このステージのボスは、毒耐性盾を持っていません(下図)。

f:id:hitchartjapan:20201004084009p:plain

試しに、毒ダメージでボスを倒してみると、ターン数=増、ダメージ量=減で、スコアはかなり低くなりました…。

 

毒だけでは心もとないので、[★6]忍者シェゾの固定ダメも加えてみましたが、あまり効果はありませんでした。

 

多色デッキで挑むのが正解と思いますので、このデッキは正規の攻略法ではないのでしょう。

 

 

ボスのたいりょくが、とても低い

毒ダメージは8万でした。

f:id:hitchartjapan:20201004084652p:plain

ボスの体力は、160万(8万×20倍)になります。

 

その代わり、全属性の耐性盾(全盾)を持っているので、ダメージを与える事が出来ません。

 

ギルイベで登場する全盾ボスみたいな感じです。

 

マジカルウォールや通常エンハ、条件エンハと、3種類以上の攻撃強化スキルを重ね掛けできるデッキで挑むのが正解と思います。

 

正解デッキを見つけたら、改めて記事にします。

 

追記

▼こちらで紹介したデッキが、正規の攻略法と思います。