ぷーよのぷよクエ攻略

人様の知恵と知識でぷよクエ楽しんでるへたっぴプレーヤーです

【ぷよクエ】高難度クエスト・蒸気と暗闇の塔:赤の間Lv.1(主属性は5色で挑戦)攻略デッキ

f:id:hitchartjapan:20201004100837p:plain

攻略デッキ[エンハンス重ね掛け]

デッキ キャラ 役割(スキル)
1. [★7]グレートパプリスマルス 通常攻撃「こうげき」×10(このカードのみ)
2. [★7]オトモ王子(魚) 条件エンハンス
3. [★7]チェンクロ主人公 通常エンハンス
4. [★7]闇の王様シェゾ プリズム生成+なぞり消し数増加
5. [★2]ニジイルカ 挑戦条件を満たすため
6. [★7]はばたくミノア 怯え

 

青属性で良い感じのスキルを持ったイベント報酬キャラが見当たりませんので、[★2]ニジイルカを編成しました。

 

[★7]ぐぐぐぐアルルが優秀ですが、[★7]グレートパプリスマルスのスキルが乗らないので、今回はお休み。

 

[★7]犬山まな、[★7]きらびやかなエルナト・Sがおりますが、[★7]闇の王様シェゾの使い勝手が良すぎるので、この2人もお休み。

 

 

ボスは怯えの耐性盾を持っておりません。

f:id:hitchartjapan:20201004102039p:plain

 

そのため、[★7]はばたくミノアを編成してみました。

 

 

 

できるだけプリズムボールを消しましょう

開始時に、全カードが封印状態にされて何もできません。

f:id:hitchartjapan:20201004102613p:plain

 

そんな状態で、しばらくすると、プリズムボールをたくさん作って来ます。

f:id:hitchartjapan:20201004102742p:plain

 16個も作るんですね。

 

この後、おなじみのいやがらせの流れになります。

f:id:hitchartjapan:20201004103110p:plain

f:id:hitchartjapan:20201004103351p:plain

プリズムボールをおじゃまぷよに変換するまで、2ターンあります。

 

このタイミングでプリズムボールを消せるだけ消しましょう♪

 

おじゃまぷよに変換してから、全体攻撃をしてくるまで4ターンほど猶予がありますが、先に消しておいた方が楽です。

 

 

全員のスキルが貯まれば、一気に発動。

プリズムボールを巻き込んだぷよ消しで大ダメージを与えれます。

 

ただ、緑の間のように[★7]グレートパプリスマルスの一撃で撃破!とはいかない感じです。