ぷーよのぷよクエ攻略

人様の知恵と知識でぷよクエ楽しんでるへたっぴプレーヤーです

【ぷよクエ】高難度クエスト・蒸気と暗闇の塔:紫の間Lv.1(主属性は5色で挑戦)攻略デッキ2

f:id:hitchartjapan:20201004120028p:plain

攻略デッキ[エンハンス重ね掛け+マジカルウォール]

デッキ キャラ 役割(スキル)
1. [★7]闇の王様シェゾ プリズム生成+なぞり消し数増加
2. [★7]グレートパプリスマルス 攻撃を「こうげき」×10に(このカードのみ)
3. [★7]オトモ王子(魚) 条件エンハンス
4. [★2]さかな王子(魚) 挑戦条件を満たすため
5. [★7]お祝いアルル 通常エンハンス
6. [★7]バナナの魔人アイン マジカルウォール

 

5色で挑戦すると、弱点属性のキャラがボスの攻撃に耐えられない事があります。

 

紫の間では、黄属性キャラがよくやられました。

 

そのため、倒される前提で[★2]さかな王子(魚)を編成しました。

 

控えに、イベントキャラでマジカルウォールのスキルを持つ[★7]バナナの魔人アインを編成しました。

 

 

ギルイベの全盾ボス攻略と同じ考え方

全属性でダメージを100分の1にする全盾ボスには、マジカルウォールが効果的です。

 

[★7]バナナの魔人アインは、『3ターンの間、全属性盾のダメージカット後のダメージを3倍にする』のスキルを持っています。

 

"全属性"がとても優秀で、多色デッキで挑む際、威力を発揮します。

 

赤属性の[★7]グレートパプリスマルスの攻撃にも、マジカルウォールが適用される事になります♪

 

・マジカルウォール

・通常エンハンス(上矢印マーク)

・条件エンハンス(剣マーク)

 

そして、[★7]グレートパプリスマルスの「こうげき」×10のスキルで、4つのエンハンスがかかります。

 

 

他の色のステージと同じで、全員のスキルが貯まるまでぷよ消しを続けます。

 

ボスはおじゃまぷよ数の攻撃を仕掛けてきます。

 

盤面におじゃまぷよが発生したら、スキル貯めを中断。

 

おじゃまぷよを消す事を最優先にしてください。

 

全員のスキルが貯まれば、一気に発動。

 

プリズムボールを巻き込んだぷよ消しをすれば、びっくりするくらいダメージを与える事が出来ます♪

 

これが正規の攻略デッキと考えられますm(_ _)m。