ぷーよのぷよクエ攻略

人様の知恵と知識でぷよクエ楽しんでるへたっぴプレーヤーです

【ぷよクエ】高難度クエスト・蒸気と暗闇の塔:黄の間Lv.1(主属性は5色で挑戦)攻略デッキ

f:id:hitchartjapan:20201004134401p:plain

攻略デッキ[エンハンス重ね掛け]

デッキ キャラ 役割(スキル)
1. [★6]虹のドレスエミリア・S ワイルド化
2. [★7]グレートパプリスマルス 攻撃を「こうげき」×10に(このカードのみ)
3. [★7]オトモ王子(魚) 条件エンハンス
4. [★7]闇の王様シェゾ プリズム生成+なぞり消し数増加
5. [★7]お祝いアルル 通常エンハンス

 

「主属性は5色で挑戦」で、多色デッキを組み始めて、改めて[★7]グレートパプリスマルスの優秀さに気付きました。

 

このキャラがいれば、多分Lv.1は攻略できると思います。

 

ぷよフェスキャラで上位互換に該当するのは、かざみどりのザラもののふのリュードでしょうか?

 

木之本桜&ケロちゃんの隣接9倍を組み合わせると、おそろしいダメージを与える予感がします。

 

今まで単色デッキで考えていましたが、多色デッキも奥が深そうです♪

 

 

攻撃役は、やっぱりグレートパプリスマルス

今回のエンハンスには、[★6]虹のドレスエミリア・Sのワイルド化を取り入れてみました。

 

全員スキル発動した後に、盤面にチャンスぷよがあれば、「どの色の連鎖でも攻撃するようになる」=ワイルド化で、怖いくらいダメージ量がUPしていきます♪

 

 

封印攻撃が解けるタイミング

Lv.1では、1ターンだけ封印が解けるチャンスがあります♪

 

ステージ開始時、単体が5ターン封印されます。

f:id:hitchartjapan:20201004141115p:plain

封印が解除されると同時に、今度は4ターン封印されます。

f:id:hitchartjapan:20201004141204p:plain

 この4ターン封印が解けたタイミングが、唯一、全員行動できるターンです。

 

このタイミングでスキルが貯まっていなければ、再び5ターン&4ターンが終わるのを待つ事になります。

 

出来れば1回で全員のスキルを貯めたいところですが、ぷよ消しスキルが無いので、2回待って攻略しました(>_<)。