ぷーよのぷよクエ攻略

人様の知恵と知識でぷよクエ楽しんでるへたっぴプレーヤーです

【ぷよクエ】協力ボスチャレンジ「闇の王様チャレンジ」序盤のデッキ

序盤は「特効のみ」で全然OK!

現在は、特効のみでデッキを編成しています。

 

「しんげつのシェゾ」を持っていないので、紫単色デッキになりました。いつもと違う感じです。

 

現在、ボスはLV.41に到達。まだ、やるき10で行けそうです。

f:id:hitchartjapan:20200908083746p:plain

1.[★7]クールなシェゾ

2.[★7]シェゾ

3.[★6]トナカイシェゾ

4.[★6]忍者シェゾ

5.[★7]ねこみみシェゾ

 

とりあえず、「こうげき」の高い順に特効キャラを編成しています。

 

 

「コンビネーション」(ステ20%UP)を発生させてみる?

序盤を遊んでいて思うのは、主力でダメージを与えているのが1.と2.という事です。

 

おそらく、「しんげつのシェゾ」、「クールなシェゾ」、「シェゾ」が主力。

 

「…全員を特効にしなくてもいいのでは?」という気持ちも芽生えます。

 

「コンビネーション」を発生させて、主力のダメージ量をUPさせた方がいい?

 

楽に発生できるのは「ボーイズ」。

 

f:id:hitchartjapan:20200908094250p:plain

 

1.[★7]クールなシェゾ

2.[★7]シェゾ

3.(コンビネーション「ボーイズ」持ち)

4.(コンビネーション「ボーイズ」持ち)

5.(コンビネーション「ボーイズ」持ち)

 

右上のキラキラが「コンビネーション」のマーク。

 

デッキ右側にシェゾ以外のキャラを編成すると、サポートの特効シェゾもキラキラになってくれます。

 

 

特効効果を持たないため、3.~5.にはダメージ量UPは期待できません。どのキャラを編成しても良いと思います。

 

「主力の攻撃力を上げる」という目的で、考えられるデッキ編成です。