ぷーよのぷよクエ攻略

人様の知恵と知識でぷよクエ楽しんでるへたっぴプレーヤーです

【ぷよクエ】協力ボスチャレンジ「闇の王様チャレンジ」中盤の攻略

チャレンジボスLv.50に到達しました。

 

f:id:hitchartjapan:20200908134800p:plain

激辛は、ハートの数が4つに増えました。

 

ここから中盤という感じです。

 

とりあえず、やるき10で挑んで、4回目で撃破できました♪

 

「…最初から『やるき30』で挑めばよかった。」

 

と、モヤモヤし始める頃です。

 

 

辛口・中辛も、そのうち「特効のみ」デッキが通用しなくなって来ます。

 

 

今後、やるき10×3で撃破できなくなれば、

「ずっと『やるき30』で挑む!」

と、潔く見極めます。

 

 

「やるき30でいどむ」用デッキを考えましょう♪

「やるき30」は、

「ボスバトルターンは2ターンで、キャラクター4体がスキルを発動できる状態でスタート!」です。

 

手持ちのカードでデッキ編成やスキルをいろいろ考える事が出来る、このイベの楽しい要素と思っています。

 

「4体もスキル発動できるようになれば、フェス無しでも激辛ハート4つを必ず倒せるデッキがあるだろう。」と思ってましたが、現在、見つかっていません。

 

とりあえず、「通常エンハンス」と「条件エンハンス」の重ね掛けで、ハート2個削れる可能性の高いデッキで考えています。

 

f:id:hitchartjapan:20200908215347p:plain

 

1.シェゾ

2.ダークじゃないアルル

3.(スキルなしのキャラ・赤)

4.(スキルなしのキャラ・青)できれば「ボーイズ」のコンビネーション持ち

5.オトモ王子(魚)【条件エンハンス】

サポート.しんげつのシェゾ【通常エンハンス】

 

で挑みます。

 

※「しんげつのシェゾ」は、「感謝の恩返し!かえってきた えらべる★6キャンペーン」に入っています。運営さんの「配布でゲットしてください。」というニュアンスだと解釈しています。

 

①4体を確実にスキル発動させたいので、2枠は「スキルなしのキャラ」で埋めます。

 

②4.、5.、サポで、「ボーイズ」のコンビネーションが発生する配置です。

 

③条件エンハに備えて、スキルなしキャラは赤と青属性を選びました。

 

 

 

…理屈をいろいろ語りましたが、やっぱり↓みたいになります。

 

f:id:hitchartjapan:20200908220931p:plain

あ~ぁ。シェゾが先にプリボ作って、ぷよ変換してくれたらなぁ~。

 

もっと良いデッキは無いものか…。引き続き試行錯誤です。