ぷーよのぷよクエ攻略

人様の知恵と知識でぷよクエ楽しんでるへたっぴプレーヤーです

【ぷよクエ】協力ボスチャレンジ:序盤の「本の切れはし」集め方

協力ボスチャレンジ、初日はすぐに『召喚の書』が無くなります。

 

f:id:hitchartjapan:20200907213009p:plain

 

早く遊びたいけど、本の追加には1時間半もかかります…。

 

 

「本の切れはし」を集めようと思って、「アシストする」ボタンを押しても…

 

f:id:hitchartjapan:20200907213247p:plain

 

誰もいません…。

 

 

「更新」ボタンを押しても、

 

f:id:hitchartjapan:20200907213628p:plain

 

やっぱり誰もいません…。

 

「今日はこれくらいでいいかな♪」と思ってしまいます。

 

 

 

こういう時は、「更新」を押さずに、左上の「もどる」ボタンを押します。

 

画面がもどったら、もう一度「アシストする」を押します。

 

 

それでも誰もいなければ、「もどる」ボタン。

 

「もどる」→「アシストする」→「もどる」→「アシストする」…を、あきらめ悪く繰り返すと、

 

f:id:hitchartjapan:20200907214210p:plain

 

アシスト依頼して下さるプレーヤーのみなさんが表示されます。

 

私の感覚では、5、6回くらい「もどる」→「アシストする」を繰り返すと、

「もう、仕方ないなぁ~。」という感じで、登場して下さる印象があります。

 

理由は未だに分かりません。タイミングの問題?

 

イベ初日は、時間もやるきも余裕がありますので、このテクニック?を使って、貴重な本の切れはしを1枚ずつ集めています。

 

f:id:hitchartjapan:20200907215522p:plain

 

序盤でアシスト依頼下さるプレーヤー様には、いつも並々ならぬ感謝を致しておりますm(_ _)m♪