ぷーよのぷよクエ攻略

人様の知恵と知識でぷよクエ楽しんでるへたっぴプレーヤーです

【ぷよクエ】協力ボスチャレンジ「闇の王様チャレンジ」中盤の激辛攻略デッキ

激辛デッキの考え方(プリズム砲デッキ)

激辛は、やるき30×2回で挑む前提で考えています。

f:id:hitchartjapan:20200909081053p:plain

 

1.おかしらつきのミヤビ

2.ダークじゃないアルル

3.(スキルなしのキャラ)

4.(スキルなしのキャラ)できれば「ボーイズ」のコンビネーション持ち

5.オトモ王子(魚)

サポート.しんげつのシェゾ

 

にしました。

 

プリズムボールの攻撃力UPで大ダメージを狙う、『プリズム砲』で挑みます。

 

※「しんげつのシェゾ」は、「感謝の恩返し!かえってきた えらべる★6キャンペーン」に入っています。運営さんの「配布でゲットしてください。」という意思表示だと解釈しています。

 

①確定でスキル発動可能

f:id:hitchartjapan:20200909081513p:plain

 

②「しんげつのシェゾ」の「通常エンハンス(上矢印マーク)」

f:id:hitchartjapan:20200909081644p:plain

 

③「オトモ王子(魚)」の「条件エンハンス(剣マーク)」

f:id:hitchartjapan:20200909081843p:plain

 これで攻撃力がすごくUPします。

 

 

④「ダークじゃないアルル」の「プリズム砲」

f:id:hitchartjapan:20200909082116p:plain

 「しんげつのシェゾ」の攻撃だけで、ハートを1つ削れます。

 

 

⑤「おかしらつきのミヤビ」で「プリズムボール生成」

f:id:hitchartjapan:20200909082307p:plain

ここからは、プレーヤーのぷよ消しになります。

 

「おかしらつきのミヤビ」のリーダースキルは、なぞり消し数+2。

 

この両サイドのプリズムボールをうまく消すことができれば、ハートをもう1つ削れます。

 

 

うまく消せないと…

f:id:hitchartjapan:20200909085508p:plain

 また、こんな感じです。

 

あ~ぁ。イベントキャラで、もう1人プリズム砲が打てればなぁ~。

 

~9/10追記~

「パワプロくん」がプリズム砲のスキルを持っていましたね…。

次回、デッキに入れて試してみます♪