ぷーよのぷよクエ攻略

人様の知恵と知識でぷよクエ楽しんでるへたっぴプレーヤーです

とことんの塔60Fはフルパワーやコラボ無しで攻略できるのか?

できたりできなかったり?

 フルパワー★7に育成できるWS引換券がゲットできるので魅力ですが、「攻略するためにフルパワーが必要なんじゃないの?」と感じるくらいの難易度です。

 

 そうではないと思うプレーヤーです。

 

 ぷよクエを毎日遊んでいればゲットできるフルパワー(蒸気都市のカーバンクルミラクルチャーミードラコ)は使う。

 

 コラボが開催されなければ入手不可のキャラ(エミリアパックシンジ&初号機)、ガチャを引かないと入手できないフルパワーは使わない。

 

 

 この縛りで挑戦しています。

 

 

とことんの塔・赤60F=まぐれで攻略できる

 55Fは本当に二度とやりたくないクエストですね・・・。

 

 テンキッズのフィールド効果・雨と下町の聖獣拳士の怯えの相性が良いので、たまたま攻略できました。

 

 1回の成功の裏には本当に数えきれないくらいの失敗が・・・。

 

 

とことんの塔・青の60F=ミラクルチャーミードラコで攻略できる

 ミラクルチャーミードラコのおかげでぷよクエますます楽しめてます!ありがとうございます!

 

 

とことんの塔・緑の60F=今の私では攻略できない

 手持ちでは60Fの癒しの天使の回復を超えるダメージを出せていません。

 

 ときめくシャンファを持っていれば攻略できるのでは?と思っています。

 

 来年のえらべるまぜまぜでゲット予定( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

 

とことんの塔・黄の60F=攻略できる

55Fはランダムにおじゃまぷよ生成する盤面運に左右されますので、おそうじボーイズで生存率を上げました。

 

 

 意外にも黄・60Fは反射を編成せずに攻略出来ました。

 

 ジーニアスナイトクルークスカイパレードのヴィオラが出来上がっている紫デッキならではと思っています。

 

 そして、スキル加速のリダスキとダメージ増でアシストする月光のライカー様々です。

 

 こちらも来年にはえらべるまぜまぜで交換可能になると思います。

 

 

 

とことんの塔・紫の60F=今の私では攻略できない

 60Fを55Fと同じデッキで挑みましたが、ダメージを削り切れませんでした。

 

 赤・青・緑と違って、10ターン目の猛攻撃を反射してもそれほどダメージ計上できないので来年に実装されるであろうぷよフェス黄キャラに期待します。

 

 

感想は「とにかく時間がかかる!」

 他のプレーヤー様もおっしゃられている55Fが最難関と思います。

 

 まとまった時間があるときに楽しめるバランスの取れたクエストと思います。