ぷーよのぷよクエ攻略

人様の知恵と知識でぷよクエ楽しんでるへたっぴプレーヤーです

【ぷよクエ】協力ボスチャレンジ・ずっと気になっている事

協力ボスチャレンジはどこまでやる?

 協力ボスチャレンジは、報酬キャラが他のイベに比べると強いので、開催されると「やったー!」と思います。

 

 チャレンジボスは、最大Lv.200まで用意されていますが、みなさんはどこまで撃破されておられますでしょうか。

 

f:id:hitchartjapan:20210127233206p:plain

 

 …報酬キャラをゲットしておしまいにするか、 

 

 

f:id:hitchartjapan:20210127233542p:plain

 

 …100体撃破しておしまいにするか、

 

 

 私は[★5]スキルプースラがほしいので、チャレンジPガチャエクストラの箱をガチャるためにチャレンジPを貯めれるだけ遊びます。

 

 

 スキプー集めならばタスタス遺跡がありますが作業感があるので、ぷよを遊びながらスキプー集めできるこのイベは頑張れます♪

 

 

アシスト依頼でもやもや

 アシスト依頼に「あとちょっとで倒せる激辛ボス」が登場すると、「頂いちゃっても良いですか?」と感じています(^^;A。

 

 ボスのLv.が2桁後半でも1000P前後はもらえるので、チャレンジP集める派の私は迷わずアシストしますが、「横取ってスミマセン」という気持ちにもなります。

 

 

 どこまでやり込むかで価値観が変わるので、相手の意図が読みづらいんですよね。

 

 

 「あまりアシストするのもマナー違反になるのかな?」と思ったりしながら、チャレンジP頂いています。

 

 いつもお世話になっております。ありがとうございますm(_ _)m。