ぷーよのぷよクエ攻略

人様の知恵と知識でぷよクエ楽しんでるへたっぴプレーヤーです

【ぷよクエ】協力ボスチャレンジ「闇の王様チャレンジ」後半(Lv.100~)の攻略

チャレンジボスLv.100に到達しました。 激辛は、ハートの数が5つに増えました。

f:id:hitchartjapan:20200910083130p:plain

 

このイベは、100体以降は撃破しても、報酬がありません。

 

f:id:hitchartjapan:20200910084032p:plain

 

収集イベと同じで、「これ以上やる必要があるのかな?」と思いますし、「どこまで行けるかやってみたい!」という気持ちもあります。

 

チャレンジPガチャとデッキ勉強のために続けます。

 

 

Lv.100以降は、ギルメンのアシストを心掛けながら、撃破を続けていきましょう♪

 

 

Lv.100以降の激辛は、フェスキャラがいないと難しい…

チャレンジボスは、たいりょくが表示されません。

 

試しに、Lv.100の激辛ボスを毒(最大HPの5%ダメ)にすると、ダメージは1000万。

f:id:hitchartjapan:20200910084245p:plain

 

ハート1つで、たいりょくが2億もありました。

 

 

2億×5。もう、フェスキャラをデッキに組まないと太刀打ちできないレベルです。

 

 

お持ちのカードで、いろいろ探してみましょう。

 

今まで通り、ターン経過しない「プリズム砲」のような強力な攻撃スキルで撃破するのが基本です。

 

「通常エンハンス」と「条件エンハンス」で攻撃量をUPして、

「プリズム砲」でハートを削っていきます。

 

 

「ダークじゃないアルル」のプリズム砲が通じなくなったから、より強いカードに変更する。

 

「オトモ王子(魚)」より、もっと高い倍率を持つキャラがあれば変更する、みたいな発想でカードを探します。

 

 

フェスキャラのスキルは強力なので、威力が強すぎる場合があります。

 

その場合、「条件エンハンス」を外して、プリズム砲スキルに入れ替えても良いかもしれません。

 

お持ちのカードによっていろいろ変わってまいります…。