ぷーよのぷよクエ攻略

人様の知恵と知識でぷよクエ楽しんでるへたっぴプレーヤーです

【ぷよクエ】協力ボスチャレンジ「闇の王様チャレンジ」中盤の激辛攻略デッキ~続き

ボスレベルLv.90台後半まで来ました。

 

Lv.90を超えてからの激辛では、以前の記事でお話したデッキも通用しなくなってきます…。

 

「しんげつのシェゾ★6」と「オトモ王子(魚)★7」のエンハンス重ね掛けでは、「ダークじゃないアルル」のプリズム砲の威力が少し足りません(下図)。

 

f:id:hitchartjapan:20200909214718p:plain

 

Lv.100までいけるかな?と思っていましたが、そろそろ限界のようです。

 

どうやら、しんげつのシェゾを★7にしなければ通用しないレベルになってきたようです。

 

 

しんげつのシェゾは★7に?

以前からずっと気になっていましたが、いつの間にか「[WS]しんげつのシェゾ」を1つ持っています。

 

確か、何かの収集イベのときにもらった記憶が…。

 

f:id:hitchartjapan:20200909215119p:plain

 

「いつか『しんげつのシェゾ』を手に入れたときに使おう♪」と思っていましたが、今回の「感謝の恩返し!かえってきた えらべる★6キャンペーン」にノミネートしています。

 

前回の新イベント「トレジャー見つけ隊」の報酬が「きいろワイルドさん50」×2。

 

 

…私は勝手に、現在、運営さんは「しんげつのシェゾ」押し!と思い込んでいます。

 

 

まるで、「★7にするのがスムーズにLv.100に到達するための攻略法だよ!」と、運営さんから提示されているように感じています…。

 

 

とりあえず、Lv.90以上で激辛登場となりましたら、サポートには「[★7]しんげつのシェゾ」をお借りして、攻略いたしましょう♪

 

 

…「[★7]しんげつのシェゾ」は、リダスキ「無条件で黄と紫の攻撃力5倍」、「なぞり消し数+2」かぁ。

 

スキルは「黄と紫の通常エンハンス5倍」かぁ。

 

とっても魅力的。

 

「えらべる★6」、どうしようかな~。