ぷーよのぷよクエ攻略

人様の知恵と知識でぷよクエ楽しんでるへたっぴプレーヤーです

【ぷよクエ】協力ボスチャレンジ:ボスのたいりょくってどれくらい?

Lv.100激辛のたいりょくは、「ハート1つ=2億」という事が分かりました。

 

デッキの事を書いたりしますが、よく考えますと所属ギルドのタワーボーナスによって、カードの強さは変化します。

 

チャレンジボスのたいりょくは、すべてのプレーヤー共通と思いますので、ほんのちょっと調べてみました。

 

 

Lv.105激辛、Lv.106中辛、Lv.107辛口で調べました。

(調査員:[★7]どくりんご)

 

Lv.105激辛

f:id:hitchartjapan:20200910215719p:plain

毒ダメージ1475万。

ハート1つ=2億9500万でした。

 

 

Lv.106中辛

f:id:hitchartjapan:20200910215905p:plain

 毒ダメージ236万7346。

ハート1つ=4734万6920でした。

 

 

Lv.107辛口

f:id:hitchartjapan:20200910220109p:plain

 毒ダメージ411万4285。

ハート1つ=8228万5700でした。

 

 

その後も、ボスのたいりょく測定をしてみましたが、「Lv.が1つ上がるごとに何倍」、という単純な感じではありませんでした。

 

「基礎の数値」+「Lv.の倍率」とかになっているのかな?

 

この調整の加減、ぷよクエのゲームバランスはよくできているな~と思っています。

 

今後もちょっとずつ調べてみます♪