ぷーよのぷよクエ攻略

人様の知恵と知識でぷよクエ楽しんでるへたっぴプレーヤーです

【ぷよクエ】協力ボスチャレンジ・コラボキャラで面白いスキル

f:id:hitchartjapan:20210126222308p:plain

Lv.50から激辛ボスはハートが4つ

 協力ボスチャレンジは、Lv.が上がる度に手ごわくなって行きます。

 

 行動できるのが3ターンなのに、ハートが4つのボスが登場し始めるのは、Lv.50から。

 

 やるき10だと1回では倒せないじゃないですか!

 

 やるき30なら、スキル発動でターン経過せずにハートを削れます。

 

 「どこまでやり込むか?」で大きく意見が分かれますが、「やるき30でいどんでも良いかな?」と悩み始める頃です。

 

 

銀魂コラボキャラで良い感じのキャラ

 コラボキャラでは神楽のスキルが面白いですね♪

f:id:hitchartjapan:20210126223746p:plain

 好きなところをタップしてあかぷよに変えれます。

 

 ★7にすると12個も!

 

 [★7]ザラの上位互換?

 

 消せる個数が2個増えて、攻撃力もUPしてくれます。おじゃまぷよやかたぷよもOKなんですね。

 

 

 ターン経過が無く攻撃できるので1ターン稼げますし、なにより盤面で遊ぶことが出来ます。

 

 魔人シリーズのリーダースキルでお年玉収集だけでなく、協力ボスチャレンジでも活躍できる予感。

 

 

タップする場所の注意点

 ぷよクエには、「分離消し」というテクニックが存在します。

 

 例えば、12個つなげて消すよりも、4個×3で消す方がダメージ量UPになる仕組みです。

 

 

 

 みんなでバトルのときに取り入れていただくと、良い感じになるテクニックと思います♪

 

 

 神楽のスキルを発動したときは、赤ぷよ4個をたくさん作る感じでお願いします。

 

 間違えてタップしてしまった時は、もう一度タップすれば取り消しできます♪

 

 

 "自分で消す場所を選べる"というのは面白いスキルです。

 

 あとは、「このスキルで消えたぷよが、スキル発動数に反映されればなぁ~」と図々しい気持ちになったりしますが、それはさすがに考えが甘すぎますね…(^^;A。