ぷーよのぷよクエ攻略

人様の知恵と知識でぷよクエ楽しんでるへたっぴプレーヤーです

【ぷよクエ】協力ボスチャレンジ・銀魂コラボ ドリームサタンチャレンジ

f:id:hitchartjapan:20210124175659p:plain

 協力ボスチャレンジ開催♪

 明日から、協力ボスチャレンジ「ドリームサタンチャレンジ」が開催されます♪

 

 このイベは、報酬キャラの能力がとても優秀なので、魅力的なイベントです♪

 

 今回のキャラは「ドリームサタン」♪

f:id:hitchartjapan:20210124175939j:plain

  強力プリズム砲スキルですね♪

 

 あかきウィッチは、おじゃまぷよ、かたぷよを優先してプリズムボールに変換してくれますが、ドリームサタンはしてくれない感じですね(>_<)。

 

 サタンならできるはずなのになぁ~、きびしいなぁ~。

 

 サタンなので緑属性と思ったら、赤属性なんですね。

 

 …赤属性は凄いスキル持ったカードが多いですから、べつに緑のままで構いませんのに(^^;A。わざわざスミマセン。

 

 

特攻効果は?

f:id:hitchartjapan:20210124180703p:plain

 このイベの特攻効果は、いつも"攻撃力〇倍"なので「う~む…」という感じです。

 

 坂田銀時をお持ちで、隣接キャラの攻撃力高倍率のスキルを持つカードもお持ちならば、Lv.200到達も進めやすそうな雰囲気ですね♪

 

 銀魂コラボなので、今日まで開催のお年玉収集イベの特攻が引き続き採用されます。

 

 サタンが赤なので、運営さんは「坂田銀時で引き続き、イベを楽しんでください♪」という事なのでしょう。

 

 今回は久しぶりに「やるき30で3ターン」です♪

f:id:hitchartjapan:20210124181721j:plain

  ボスのLvが上がって来たら、やるき30で挑んで、「坂田銀時のぷよ消し数増加スキル発動後、2ターン以内にスキルを貯めてくださいね♪」という事なのでしょう…(^^;A。

 

 基本は青属性でデッキを組まないとダメ、という感じですかね~。

 

 3ターンならば、スキル貯め特化のきいろいサタン★7(かどめくデーモンサーバント★7)の定石も可能かも知れませんね♪

 

 

 最近は「〇個消しでチャンスぷよ変換」のスキルを持つキャラが急増している印象があります。

 

 今どきの流行りで、高レベルボスを撃破できるデッキを見つけられるように頑張ろうと思います♪