ぷーよのぷよクエ攻略

人様の知恵と知識でぷよクエ楽しんでるへたっぴプレーヤーです

【ぷよクエ】「トレジャー見つけ隊」イベント特攻?

 新イベント「第1回トレジャー見つけ隊」が開催中です。

 

イベント内容がよく分からないときに、イベント応援ガチャを回して特攻キャラをゲットしました。

f:id:hitchartjapan:20200905083019p:plain

ココルコという名前で、アニマル楽団のメンバーみたいです。新シリーズのキャラみたいですね。

 

リーダースキルがぷよ消し数+1、スキルが3属性同時攻撃の条件エンハンスなので、☆7解放されたときの能力UPに期待です♪

 

 

特攻効果は収集イベと同じく、クリア時の報酬が+です。けど、獲得数が増えるのは金貨だけなんですねー。

 

 

 

今回のイベは、初代ぷよシリーズも特攻付きです。

f:id:hitchartjapan:20200905083541p:plain

初代は☆3でも☆7でも効果は同じです。

 

いつものクセで☆7を作ったりしてしまいました。

 

 

トレジャーハントし始めてから気付きましたが、銀貨の方がなかなか集まりません…。

 

金貨は貯まるばかり。もしかして、初代だけで充分だったんじゃないの?と思ってます。

 

チケットを何とか手に入れたものの、ワイルドさんには手が届かなさそうです。

 

新イベント、ガチャせずに様子見しておけば良かった(>_<)!